rimsky@bbs 146886

リムスキー=コルサコフの掲示板にようこそ!

CDや演奏会の感想、質問など、
リムスキー=コルサコフのことなら何でも結構です。
みなさんでおおいに語り合いましょう!


トロンボーン協奏曲

1:ぽんぽにお:

2009/07/15 (Wed) 19:50:56

竹内さん、今晩は。
アウローラ管弦楽団が今度は9月に管と弦に分かれてコンサートを開きます。
リムスキー関連では表記のものだけのようですが情報まで。
(選曲は多分レアなんじゃないでしょうか?)
4:竹内(管理人) :

2009/10/05 (Mon) 00:10:42

ぽんぽにおさん、こんばんは。
リポートありがとうございました。
楽譜WIKIはダウンロードなどをしたものの、打ち込み自体はパソコンが不調なこともあって頓挫しちゃってますね。
以前から入力していた《皇帝の花嫁》の序曲が、ようやく完成したところで、データが壊れてしまい、ショックで立ち直れないでいます(泣)
3:ぽんぽにお:

2009/09/27 (Sun) 19:46:38

竹内さん、お久しぶりです。
トロンボーン協奏曲聴いてきました。
今回は各曲の編成に合わせようと、外からも応援を募って、
曲ごとに椅子の数や位置を変えていました。
演奏は少し危ういものでしたが、力強く、チャレンジャーでした。
こういう企画や、編成へのこだわり方は私の好みです。
手作り感が見えるところもいいですね。
今後、どう育つか楽しみです。では。

P.S.1 12/23の定期演奏会、残念ながらクリスマスイヴは
ありませんでしたが、くるみ割り人形を演るようです。
(アウローラセレクションというのが期待。)
P.S.2 楽譜WIKIはその後楽しんでいますか?
私はジャーマンの曲が新しくアップされたので、
暇を見つけて打ち込もうと思っています。
2:竹内(管理人) :

2009/07/17 (Fri) 00:39:13

ぽんぽにおさん、こんばんは。
情報提供ありがとうございました。
リムスキーのトロンボーン協奏曲は一度ナマで聴いてみたいとは思ってはいるものの、
なかなか果たせないでいます。
それにしても管と弦に分かれての演奏会とはなかなか凝った趣向ですね。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.