rimsky@bbs 146896

リムスキー=コルサコフの掲示板にようこそ!

CDや演奏会の感想、質問など、
リムスキー=コルサコフのことなら何でも結構です。
みなさんでおおいに語り合いましょう!


セルヴィリア スコア

1:ぽんぽにお:

2010/04/11 (Sun) 21:01:16

竹内さん、今晩は。たびたびどうもです。
今、何の気なしに久々に、オペラエクスプローラを覗いたら、表記のスコアが載ってました。
No.085、628頁、95ユーロです。ページ数から言うとフルスコアですよね?
楽譜WIKIに気を取られていたらこちらにくるとは思いませんでした。
とりあえず報告まで(または悪魔のささやき)。
どっかの図書館に置いて欲しい(というか、スコアあるならCDもしくはDVDを出して欲しい)です。
ではまた。
5:竹内(管理人) :

2010/09/13 (Mon) 23:27:34

ぽんぽにおさん、ご無沙汰しております。

ようやく《セルヴィリア》ほか2冊を購入しました。
記事をブログに書きましたので、またご覧ください。

http://blog.goo.ne.jp/korsinka/e/e9a2d074cfd110de7bef3c4e71ab9da6
4:竹内(管理人) :

2010/04/15 (Thu) 06:49:02

ぽんぽにおさん、こんにちは。

> 3分冊の場合、一冊はリブレットの可能性もあります(リブレットのみロシア語/ドイツ語。たしか5月の夜がそれ)。

ああ、なるほど。ということは楽譜自体は既出のものと同じかもしれませんね。


> ちなみにBelwinMills社のはロシア語のみなんですか?

もともとは旧ソ連時代に出版された「全集」を切り売りしているもので、
前文が英訳されていますが、歌詞はロシア語のみです。

ご紹介いただいた楽譜ですが、ネットで探していたら画像も出てきました。
http://www.musik-direkt.com/shop/popup_image.php?pID=253396&language=de
3:ぽんぽにお:

2010/04/13 (Tue) 20:29:37

竹内さん、今晩は。
お役にたったようでなによりです。
私が池袋で他のスコアを見た時のことを考えると、3分冊の場合、一冊はリブレットの可能性もあります(リブレットのみロシア語/ドイツ語。たしか5月の夜がそれ)。
実物を見るまでは何ともスリリングな買い物ですよね。
まあ、5分冊のウィリアムテルがある位なのでスコアが3分冊の可能性もあるんですが。
ちなみにBelwinMills社のはロシア語のみなんですか?

あとヤマハはたしか注文可能なはずです。大昔に池袋店でリブレットを取り寄せてもらいましたが、ちゃんと手に入りました。
私は最近もっぱらアカデミアミュージックを使っていますが、竹内さんの場合、取り寄せた後、店から発送となるので、
まず近場のヤマハで聞いてみるのがいいと思います。(だめだったらアカデミアなら確実です。)
では健闘をお祈りします。(笑)

2:竹内(管理人) :

2010/04/12 (Mon) 21:23:09

うむむむ、これはヤバイですねえ...
独語併記で3分冊というのは、かつてBelwinMillsから出版されていたものとは
別の系統ということですね。
先日、BelwinMillsから出ていたものと同一と思しきセルヴィリア総譜を
扱っているサイトを発見して、早速注文しようとしたらアメリカ国内のみ販売とのこと。
今回の情報はその直後だっただけに、なんともグッドタイミングです!
どうもありがとうございます。
(ところでヤマハで注文可能なんでしょうか?)

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.